【お知らせ】オイル梱包について

By | 5月 2, 2020

配送業者より、他社からの液体入りのガラス瓶が破損したことによって、他の荷物にも汚損事故が波及したと聞きました。

二次的な被害が出た荷物が代替品の無い貴重品であったとのことで、当社からの出荷の際にも同様の事故を防ぐため、今後次のような対策をとることになりました。

荷物の内容によりますが、今後オイルを含む出荷の際に、オリーブオイルを1本ずつビニール袋に入れて封をします。

これは、1本が破損しても他のオイル瓶及び配送業者が運ぶ当社から出荷した以外の荷物への汚損を防ぐためです。

さらに、状況によってはヤマト側が当社から出荷した荷物の全体を覆う大きなビニール袋に入れる場合も
あり得るとのことです。

エコ梱包を好まれる方があることを承知してはおりますが、当社としても望まない二次的な事故を防ぐための措置でありますので、何卒ご了承下さいますようにお願い申し上げます。